忍者ブログ
ライター名乗るには、文章に問題有りだろ!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさんは転職って言ったら、どんなイメージがありますかね?

僕は転職せざるを得ない状態になったんで転職したタチですが(<会社が潰れたw)上手く見つかってくれたから良かったけれど、実際探すとなったら大変じゃないかなぁ?特に日本だと、○歳以上になったら首くくるしか無いくらい、やたら年齢制限がうるさい不思議な社会だし。

転職活動して、転職出来ればいいんですが…希望する所が全然駄目だったり、見つからなかったりしたらどうするのかなぁ?なんて疑問はある。
どっかで妥協するか、諦めるかしか無いのかなぁ…なんて。
僕の場合は、特に技術がある訳でも無く…なので、そんな特殊能力が無い人間が転職活動して上手く行くの?みたいな。実際、僕は某転職サイトの性格判断で、活動するだけ無駄的な駄目駄目な結果が出たしねw

まぁそんな訳で、転職に関してはネガティブなイメージしか無いなぁ…上手く行かないと思うのは、就職氷河期を体験してるのが1つ、友人にけっこう転職している人がいるものの、給料上がった人が一人もいない(みんな下がってます…酷い人だと転職先が見つからずにニート化した人も…今はバイトで復活しましたが)のが1つだね。

だから転職業者に駆け込む前の段階で尻込みするんだよね。

…で、実際どうなんでしょ?
特殊能力無い駄目人間でも転職って可能なんでしょうか?

転職
人材紹介・転職のことなら - マイコミエージェントの人材紹介サービス
この記事はブログルポの転職特集の依頼により執筆しました。


記事が気に入ったら1クリックお願いします♪
ビジネスブログ100選ブログランキング・にほんブログ村へ
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338
«  Back :   HOME   : Next  »
CM
コラブロ
何故かあるブログバトラー
ブログ内検索
こっそりカウンター
ちょっとね
投信を専門に販売する「フィデリティ・ダイレクト」。
韓国格安航空券はKKトラベル。
即日キャッシングのことならショッピングドットコムへ。
実務・技術・医薬・金融・法律の翻訳サービスを実現。
IIPなら語学留学やワーホリとは違う効果あり。
携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ
初心者でもすぐに出来る!!アフィリエイトならJANet
オススメ【家を買うをギャンブルにしない。】マンション一戸建ての購入なら、素敵な住まい「くらべる」サイト、HomePLAZAで徹底比較!!不動産住宅情報も満載です。
矯正歯科の検索
塾や学習塾を地域や目的から簡単検索!中学受験・高校受験・大学受験に対応した全国の塾を掲載>塾の検索サイト
忍者ブログ [PR]