忍者ブログ
ライター名乗るには、文章に問題有りだろ!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この記事は、無線LANルータ「Atermシリーズ」協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。


無線LANルータ「Atermシリーズ」


シェアブログatermに投稿
と言う訳で(何がだ)
たまには雑談もいいでしょう。

インターネットで危ない目にあった話…
色々聞きますよね。ウィルスとか(僕はMacなので割と無頓着なんですが、Winは大変らしいね〜)ワンクリック詐欺とか…

ハガキで、このサイトの使用料払えーって催促くるのも、そのうちに入るのかな?
いや、払う以前に…宛名の住人、PC買う遥か以前に家出てますからみたいな(笑)
何故かPCを買っていない友人の所にまで来たなこの手のハガキw

と、そんな話じゃなくて…
僕は割とそんな話はすり抜けてきた方だと思うんですが(プラグラすら1回しか踏んだ事無いし、マインドクラッシャーみたいな、突然凄惨な映像が…って体験も、無し)そんな僕でも、2件程、引っ掛かった…と言うのかな?のが、あります。

それが、ネットオークションですね。
1件がトラブル、もう1件が「半分詐欺だろ!!」状態のもので……

と言う訳で以下本題です。
振りが長くてスマンな。


1つ目のトラブルは、服を買った時。
とあるブランド物の服で、普通に買ったんじゃ、とてもじゃない程のお値段のコートが、古着ながらも市価の半値以下で出てたんですよ。
そんな奇をてらったデザインじゃないから、多少古くてもいいや…着られるだろう、状態で落札。

ここまでは普通だった。
ここまでは良かった。

所が、問題はここから。
出品者から連絡があって「クリーニングに出したら、前のボタンが1つ取れた」らしい…
予備のボタンも既に無いので;;一番上の部分とか後ろとか、目立たない所のボタン外して付けてくれとか、別のボタンを買ってつけてくれとか…何か沢山のメールを貰ったんですが、どれにも共通する事は…キャンセル不可らしい。

あのねえ、前のボタンが締められないコートなんか、寒くて着られないよ状態ですし、ボタン買えって言うけれど、くるみボタンで(要するに特殊)普通に買えるようなボタンじゃないよ?
でもキャンセルしましょうか?メールはとうとう来ず…

で、すったもんたのボタン騒動…
結局、取れたけど「ポケットに入ってました」と言う連絡があって;;
ま、まぁボタンくらいなら縫えるから送ってや…で、取引成立しました。

でも、まだ続きがあるんだなw

中古品である事は、十分承知の上で購入しました。
だから、多少着古した感じである事は承知してました。
出品ページにも、ちょっと着古しただけです…としか書いてませんでした。

実際来た商品は、想像していたよりは着古されてませんでした。
それは良かったんですが…
ですが、ですね…

首と言うか襟と言うか…その前のファーの部分に…

ガムでもくっつけたんですか!?
状態の、変な粘着性の汚れが…
しかも前面だから、嫌でも目につくんですケド……

着古す以前の問題だろヽ(`Д´)ノ!!!

クリーニングに出してもその状態だった為、結局、ファーを無理矢理刈り込んで(汗)無理矢理誤魔化しました…あ、その前にボタンも縫い付けましたよ勿論。

何か古着を買ったと言うより…
ゴミ買ってリサイクルして着てるような気分に_| ̄|○

あ、ちなみに今でも着てますよ無理矢理…
だって、新品じゃ本当に高いコートだから…コートだから…


もう1つはとっても単純な話です(*´▽`)
あまりに単純過ぎて(*´▽`)な表情で紹介したくなりますw

上にも書きましたが、当方、Macユーザーです。
ある日、某ソフトが欲しくなってオークションのMacのコンテンツをあさって、そのソフトを見つけました(*´▽`)

入金しました。
即日来ました(*´▽`)

……Win用が……

当然、文句言いました。
そしたら一言「ノークレーム・ノーリターン」で返されました。

「出品者がMac用って出したのは自分のミスなのに、こっちに責任取れとは何事ぢゃあごるぁヽ(`Д´)ノ」と(注、実際はこんな文面じゃないが)書いて「非常に悪い出品者」と評価して幕を閉じました、めでたしめでたし(じゃないだろ;;)

まあ、使えない教材買ったと思えば、まだ思える価格だったのと、相手からの報復評価が無かっただけ、まだマシだったと思う…事にしてます。


一時期はよく利用してたんですがね、オークション。
そんな事があって嫌になった…訳じゃなくて、単にそこまで無理して欲しい品が無いのと飽きたので;;最近は利用してないですね。

でも本当、オークションは気をつけないといけないですね。
以上、僕が体験したネットの怖い話でした(*´▽`)



この記事に点数をつける
↑コンテストに一応参加しているから、頼む入れてくれ…

ついでに記事が気に入ったら1クリックお願いします♪
ビジネスブログ100選ブログランキング・にほんブログ村へ
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログルポから失礼します(●^o^●)
ネットオークションって、本当にトラブルが多くなってますね。
数年前でしたら起こらなかったトラブルが、今では悪意を持ってやってるのが多くなってるので、本当に困りものです(T_T)
ポチッと&トラバさせていただきました(●^o^●)
syujiro1 URL 2007/01/10(Wed)00:11: 編集
コメありがとうです。
syujiro1さんへ
コメントありがとうございます。
この話は2〜3年前…いや、もっと前だな…と言う、ちょっと古い話なんですが、その頃からこんなトラブルはあったんですよね。

最近のトラブルは確信犯が多いから…
お金貰ってトンズラした業者まで出たって、ニュースでやってましたしね。
ネットの世界は自衛しか無いから、難しい所です。

関係無いですが、別の知り合いは、同じ品が何故か2つ来て、サービスだからもらってくれって言われたそうな…同じネックレス2つもらってもねぇ(笑)
らいらっと 2007/01/10(Wed)20:04: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
『今思えば……よく生きてたな〜』と今でも思うネットから始まった危険体験【思い出したくもない実話!】
 この記事は、[http://121ware.com/product/atermstation/special/siteblock/index.html 無線LANルータ「Atermシリーズ」]協賛の[http://www.blogrepo.net/contest.html ブログ記事コンテスト]』にエントリー中です。  [[img(http://www.blogrepo.net/images/contimg/aterm/aterm_bnr1.gif)]]  シェアブログatermに投稿...
URL 2007/01/10(Wed)00:
コラブロ
何故かあるブログバトラー
ブログ内検索
こっそりカウンター
ちょっとね
投信を専門に販売する「フィデリティ・ダイレクト」。
韓国格安航空券はKKトラベル。
即日キャッシングのことならショッピングドットコムへ。
実務・技術・医薬・金融・法律の翻訳サービスを実現。
IIPなら語学留学やワーホリとは違う効果あり。
携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ
初心者でもすぐに出来る!!アフィリエイトならJANet
オススメ【家を買うをギャンブルにしない。】マンション一戸建ての購入なら、素敵な住まい「くらべる」サイト、HomePLAZAで徹底比較!!不動産住宅情報も満載です。
矯正歯科の検索
塾や学習塾を地域や目的から簡単検索!中学受験・高校受験・大学受験に対応した全国の塾を掲載>塾の検索サイト
忍者ブログ [PR]