忍者ブログ
ライター名乗るには、文章に問題有りだろ!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




Smatch 住まいの達人ブログと言う所があるんだけれど、ここは、住宅情報に突起したブログなんだ。
家を買ったとか、物件の選び方とか…そんな情報をやりとりするのにぴったりのブログなんだ。

で、ここが、1周年になるのを記念して30歳のリアルって企画サイトを立ち上げているんだ。30歳となると、普通に考えれば、社会に出て約10年、勉強とバイトしてれば良かった10代、新人として必死で駆け回っていた20代……そして30代となると、それも一区切りして、これから先の事を見据える、そんな重要な時期かも知れないね。

僕はまだ20代なんですが、いづれ嫌でも30代になる訳で(当たり前だケド)その時の自分は、一体何を考えているのだろう?と想像しながら、下記の質問に答えてみる事にしますね。

★Q1
あなたの年齢は?
※○○代、○○年代生まれなど、アバウトな回答でもOKです。
・20代です。何かいつまでも学生気分の抜けない20代です(こら)

★Q2
「30」と聞いてイメージするものを3つ挙げてください。
・中年ってイメージがあるような、まだ若いとも言われるような……
・必死で駆け回っていた今までを振り返る、ターニングポイント、人生の節目
・20代で既に大人な筈なんだケド、最近30代から「大人」って言われる事がありませんか?
蛇足・大体テストで、僕が取っていた点数(オイ)

★Q3
30歳前後で尊敬している人(あるいは、応援している人)は誰ですか?
・イチロー選手って30代ですよね?1973年生まれらしいから。

★Q4
30歳になったら、どんな家に住んでみたいですか?30歳以上の人は、その頃どんな家に住んでいましたか?現実と理想について、あなたの体験や想像をもとに自由に書いてください。
・どんな家と言うか、一緒に暮らしたい人がいるから、その人と一緒に暮らしていけたらいいなって思う。それが叶えば、多少ボロいアパートでもいいや。
でも小物とか、部屋に飾るものは少しは拘りたいな、自分の好みに。

★Q5
30歳までにやってみたいことは何ですか?30歳以上の人は、当時どんなことに熱中していましたか?30歳をキーワードに、あなたの理想と現実、そして過去、現在、未来のライフスタイルについて自由にお書きください。
・一緒に暮らしたい人がいる、のもあるし、自分が今、本当に何がやりたいのかを僕は色々と書きながら、色々と探している最中です。仕事…って意味合いじゃなくて、趣味の上でも、一生これだけはやっていきたいと言えるもの、それが見つかればいいなと思っています。
その為に、色々な事に興味を持って、何かの縁だと思って首を突っ込んでみるのもいいなと思ってます。
後、妙に凹む悪い癖があるので、それも治したいな。

色々書いたけれど、要するに、もっと色々な経験を積んで行きたいなって思ってます。先行き不透明な世の中だけれど、何か夢中になれるものが、見つかるといいんだケドな。

でも本当、僕の30代ってどんなだろ…?ちょっと考えるきっかけになりました。
今夜ゆっくり考えてみる事にします。


 ★↓HPはここだよ↓★
 Smatch 住まいの達人ブログ
 30歳のリアル
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
CM
コラブロ
何故かあるブログバトラー
最新トラックバック
ブログ内検索
こっそりカウンター
ちょっとね
投信を専門に販売する「フィデリティ・ダイレクト」。
韓国格安航空券はKKトラベル。
即日キャッシングのことならショッピングドットコムへ。
実務・技術・医薬・金融・法律の翻訳サービスを実現。
IIPなら語学留学やワーホリとは違う効果あり。
携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ
初心者でもすぐに出来る!!アフィリエイトならJANet
オススメ【家を買うをギャンブルにしない。】マンション一戸建ての購入なら、素敵な住まい「くらべる」サイト、HomePLAZAで徹底比較!!不動産住宅情報も満載です。
矯正歯科の検索
塾や学習塾を地域や目的から簡単検索!中学受験・高校受験・大学受験に対応した全国の塾を掲載>塾の検索サイト
忍者ブログ [PR]